Menu

Back Next

K-O パニック +AM  第6話

栞 「…今日はお姉ちゃん部活だったんだ」

私は今日はお姉ちゃんと一緒に帰ろうと思ったのだが、部活があるからとの事で一緒に帰れなかった。
同じクラスの友達も同じ理由だった。
私は仕方なく、ひとりで帰ることにした。

栞 「…あれ?」

私は廊下を歩いている途中で、見覚えのある顔を見つけた。
どうやら、ひとりで帰るところのようなので私は声をかけてみることにした。

栞 「観鈴さん、ひとりなんですか?」

観鈴 「えっ…? あっ…栞ちゃん!」

観鈴さんは私だとわかると、笑顔でこっちに歩いてきた。

観鈴 「栞ちゃんもひとり?」

栞 「うん、今日はみんな部活で…もしよかったら一緒に帰りませんか?」

観鈴 「うんっ、一緒に帰ろっ」

私たちはそういうことで一緒に昇降口に降りた。

栞 「観鈴さんって、確かお母さんとふたり暮らしなんですよね?」

観鈴 「うん…夏休みの前まではそうだったよ」

栞 「じゃあ、今は違うんですか?」

観鈴 「うんっ、今は往人さんが居るから」

栞 「誰ですか? その人…?」

観鈴 「う〜んとね、変な人で、目つきが怖くて、面白い人」

すごく、わかりにくい。

栞 「えっと…観鈴さんはその人が好きなんですか?」

ちょっと、いきなり過ぎたかな?

観鈴 「うんっ、大好きだよっ。ごきごきが出てきても掴んでくれるし」

栞 「…そうなんですか」

私はちょっと怖い。

観鈴 「にはは」

観鈴さんは笑ってた。
観鈴さんは本当にその人が好きなんだろうな…。
何故だか、観鈴さんの笑顔を見ているとそう思えた。

観鈴 「そうだ、よかったら私の家に来ない?」

栞 「えっ? いいんですか?」

観鈴 「うんっ、お母さんは夜まで居ないし、往人さんもいつ帰ってくるかわからないから」

私は少し考え、おじゃますることにした。

栞 「それじゃあ、お言葉に甘えて…」

観鈴 「うんっ、それじゃあ行こっ」

そういうわけで、私は観鈴さんの家におじゃますることになった…。

観鈴 「ごきごき〜♪」

栞 「………」

やっぱり不安だった。

栞 (もしかして…軽はずみだった?)

(挫けるな栞! きっと道は開ける!)

…To be continued

あとがき

Back Next

Menu

inserted by FC2 system