Valentine of Love…

今日は、不思議な感覚だった…。
いつもよりも鼓動が早い…。
緊張してるの?



………。



声 「あっ、舞〜っここにいた〜」

後から突然呼ばれる。
私は振り向き、その声の主を見る。

舞 「…佐祐理、遅い」

佐祐理 「あははーっ…ごめんね、時間かかっちゃって…」

佐祐理は少し息を切らしながら、そう答える。
佐祐理はクラスの色んな男子生徒にチョコレートを配ってたから、疲れているのだろう…。

佐祐理 「舞も、ちゃんと渡すんだよね?」

舞 「………」

私は何も言わずに昇降口から出始める。

佐祐理 「あっ、待ってよ…舞〜っ」

後から佐祐理の制止する声が聞こえた。
私は昇降口から外に出た所で、立ち止まった。

舞 「………」

…雪。
今日も降っている…。
きっと…寒がってる。

私は佐祐理が追いついてきたのを確認すると、早足で歩き始める。

佐祐理 「ねぇ、舞…もしかして、渡さないの?」

佐祐理がそう聞いてくるが、私は答えなかった。
親友の佐祐理でも、今日だけは…。

舞 「………」

佐祐理 「…もう、舞ったら…」

佐祐理は諦めながらも、少し不満そうな顔をしていた。

舞 「…今日もきっと寒いから」

佐祐理 「えっ…?」

佐祐理はわからないと言う風に首を傾げる。
私は急ぎ足で帰路に着く。
佐祐理の家の前で私は佐祐理と別れ、急ぎ足で家に帰る。

舞 「………」

家に帰っても誰もいない…。
お母さんは早くに死んでるし…。
お父さんも今はどこにいるのかすらもわからない。
結局…私ひとりだ。

でも…。

今は、佐祐理がいるから…寂しくもない。
私は制服から普段着に着替え、しばらく部屋でぼ〜っとした…。


………。
……。
…。


舞 「……?」

気がついたら、寝ていたようだ…。
私は時計を見た。
8時…。

舞 「…しまった」

思いっきり寝過ごしてしまった。
きっと…今頃、愚痴を言ってる。
私はコートを羽織って、『約束』の場所に向かった。

そこが、私の指定した場所。
『約束』した場所…。

私は急ぎ足でそこに向かう。



…夜の学校。
魔物がいた場所。

今は、もういない…。
今は…私と一緒だから。
私は自分を受け入れたから…。


私は通常とは別の昇降口から、校舎内に入り、2階に上がる。

そして…教室に人の気配を確認する。
私はゆっくりと、教室のの前まで歩み寄る。
中にはひとりの男子がいた…。
校庭側の隅の席に腰掛けていた。

私は教室に入り、その男子の席に近づく。
私が近くまで歩くと、その男子は私に気づき…。

男子 「…遅いぞ」

舞 「……寝過ごした」

男子 「…あのなぁ、まぁ…いいけど……」

その人は納得したのか、軽く笑って見せる。
そして、寒そうに体を抱える。

舞 「…寒そう」

男子 「…寒いんだよっ」

舞 「………」

その人は体を震わせながら、首だけを動かして、左側の窓から空を眺める。

男子 「…まだ雪が降ってる」

舞 「…うん」

私はその人の隣で一緒に空を見上げる。

えっと…何だったかな?

言いたいことがあったのに…。

そう…今日は大切な日だから。

私にとっては初めて…。

初めて…だから。

私は持っていた巾着袋から、包みを取り出し、その男子の机にそっと置く。

男子 「…? もしかして…これって…? あれだよな…?」

男子はさも、意外そうにそれを手に取ってまじまじと見つめる。

ぽかっ

私はその男子の頭を軽く小突く。

男子 「…じょ、冗談だって! いや、ホント!」

舞 「………」

私はその男子を軽く睨みつける。

男子 「い、いや…ホントに貰えるとは思わなかったから…」

舞 「…苦労した、佐祐理に作り方を教わってたから、何とかできたけど…」

男子 「そうか…嬉しいな、そうまでしてくれるなんて…」

舞 「…うん」

男子 「…まぁ、ホワイトデーには期待しといてくれ! 俺の手作りをプレゼントするからな?」

舞 「…期待してる」

私は私なりに笑って見せる。
上手く笑えたかはわからない…。

男子 「ああ…まかしとけっ」

彼は無意味に親指を立てて、笑顔でアピールする。

男子 「…さて、そろそろ帰ろう? いつまでもここにいても…」

舞 「…いや、もうちょっと…」

私はそう言って立ち上がった彼の胸に飛び込む。

男子 「ま、舞…」

彼は少し恥ずかしそうに、頬を赤らめながら、立ち尽くしていた。

舞 「…思い出の場所だから」

男子 「…ああ」

舞 「…約束、覚えてるの?」

男子 「当たり前だろ」

彼は得意そうにそう言ってのける。
だから私は、訊いてみる。

舞 「…もうどこにもいかない?」

男子 「ああ…いかない」

舞 「…うん」

彼はそう言って優しく私を抱きしめてくれる。
私も彼に体重を預ける。


しばらくそのままでいた。

そして、私たちは一緒に校舎を出る。

男子 「じゃあ、ここで…」

舞 「………」

私は頷いて、彼と別れる。

男子 「じゃあなっ」

舞 「………」

彼は背中を向けて歩き始める。

舞 「……」

忘れてた事があった。

だから、私は彼を呼び止める。

舞 「…祐一っ」

そう、彼の名前…。
私の一番大切な人の名前。
私をずっと守ってくれる人の名前。

祐一 「……?」

祐一は振り返る。
そして、私は祐一の側まで駆け寄り…。

舞 「………」

祐一 「…!?」

私はそっと、祐一の唇に自分の唇を重ねた。
祐一は顔を真っ赤にして、驚いていた。
私はゆっくり唇を離すと、2、3歩祐一から離れ…。

舞 「…嫌いじゃないから」

そう言う。

私はそれしか祐一には言わないから。

祐一のことは一番好きだから…。

そして、それを聞いた祐一は優しく微笑んで。

祐一 「…ああ」

そう答えてくれた…。

そして、私たちは雪の降るその場所で、寄り添っていた。
いつもは寒い雪も、今は暖かく思えた…。



私は幸せ?

うん…きっと。

祐一がいてくれるから…。

祐一が、ずっと一緒だから…。

佐祐理も一緒だから。

だから…。

何も寂しくない。

3人が一緒なら、どんな時でも、どこでも…。


きっと…幸せだから。

A Happy Valentine for Mai and Yuichi…

あとがき






Menu

inserted by FC2 system