Menu

Back Next

K-O パニック +AM  第2話

浩平 「やれやれ…今日は何だかいつになく暇だったな」

北川 「お前はいつも暇そうだろうが」

浩平 「大体、授業なんて聞いてても眠いだけだ」

北川 「お前は授業じゃなくても寝てそうだがな…」

北川は呆れた風にそう言い放つ。

浩平 「あ〜あ、何かこう、刺激のあるような体験はないものか…」

俺はそんなことを考えながら、北川と一緒に商店街を歩いていた。
と、その時。

声 「そこの人!」

後から声。
見ると、後から俺に向かって走ってくる少女がいる。

声 「うぐぅ〜! ど、どいてっ!」

俺はとりあえずどいてみる。
すると、少女は俺の横を過ぎていき、そのまま前の人に向かって突撃する。

どがっ!

鈍い音。
かなり痛そうだ。

声 「う、うぐぅ…」

ふたりとも派手に激突して地面に座りこんでいる。

北川 「あれは確か…」

北川が突っ込んでいった少女を見て、そういった。

北川 「月宮…?」

少女 「えっ? どうしてボクの名前を?」

北川 「………」

何故か悲しそうだった。
どうやら名前を覚えてもらってないらしい。
俺はそれよりも、少女の殺人的なタックルによって、吹き飛ばされた人のほうに歩み寄った。

月宮 「うぐぅ…殺してないよ〜」

どうやら、吹き飛ばされた方も少女らしい。
何が起こったのかわからないといった風に、辺りを見まわしている。

浩平 「大丈夫か?」

少女 「……?」

少女は俺の顔をしばし見て。

少女 「………」

無言のままに立ちあがる。
意外と身長は高い。
170近くあるだろうか?
少女はしばらく俺を見て、頭を下げた。

少女 「……どうも」

無表情…。
先輩にこんな風な人がいたような…。

月宮 「あ、あのっ、ごめんなさい! ボクの不注意で!」

月宮は慌てて、その少女に頭を下げる。

少女 「………」

沈黙。

月宮 「えっと…。もしかして怒ってます?」

少女 「………」

やはり沈黙。
やがて、少女が口を開き。

少女 「…怒ってません」

月宮 「うぐぅ…その割には、反応が遅いよ〜」

浩平 「実は内心、どうやって料理しようか迷っているのかもな」

月宮 「ええっ!? そうなの!?」

少女 「…そんなことしません」

今度は早かった。

北川 「どうでもいいが、エプロン姿のオヤジが追いかけてくるぞ?」

それを聞いて、月宮は後ろを振り返り。

月宮 「あっ」

一声上げて、走り出す。
俺の服を掴んで。

浩平 「いきなりなんだ!?」

月宮 「説明は後〜! とにかく走って!」

前方にいるいくつもの人とぶつかったりしながら、俺は走りつづけた。


………。
……。
…。


浩平 「………」

どこまで走ったのだろう?
すでに見た事のないような場所に来ていた。
ちなみに、一緒に走っていたはずの月宮の姿も見えない。

浩平 「…ひとりか?」

なんだか、虚しかった。
どうやら、これがオチらしい…。
寒いな…。

月宮 「うぐぅ…疲れた」

浩平 「うおっ! いつのまに…」

気がついたら背後にいた。
気配に気がつかなかった。

月宮 「うぐぅ、キミ足速いよ〜」

浩平 「そりゃ、毎朝走りこんでるからな」

そうしなきゃ遅刻だ。

月宮 「そういえば、祐一君もそんなこといってた」

浩平 「なんだ、祐一の知り合いか?」

それを聞くと、月宮は驚いた顔で。

月宮 「祐一君の知り合いなの?」

浩平 「ああ、同じ学校だ」

月宮 「そうだったんだ…」

浩平 「ところで、ここはどこだ?」

月宮 「……」

月宮は辺りを見まわして。

月宮 「どこだろう…?」

浩平 「もしかして迷ったのか?」

月宮 「…キミが知ってるんじゃないの?」

浩平 「恐らく知らないな」

月宮 「うぐぅ…どっちなの?」

浩平 「少なくとも、知らない方の確率の方が高い」

月宮 「どうしよう…。前みたいに栞ちゃん、来てくれるかなぁ…」

浩平 「あいつはまだ学校じゃないか?」

月宮 「どうしてわかるの?」

浩平 「香里と一緒にいて、部活に付き合うとかいってたからな」

月宮 「うぐぅ…」

浩平 「変わった泣き声だな」

月宮 「うぐぅ、ボク人間だよ〜」

浩平 「そうだったのか? 俺はてっきり新種の宇宙人かと」

月宮 「酷いことをさらりと言うね」

浩平 「どうでもいいが、帰り道はどこだ?」

月宮 「どうでもよくないよ〜」

浩平 「もしや、このまま行き倒れに…」

月宮 「うぐぅ…それはいやだよ〜」

俺たちはこのまま行き倒れになってしまうのだろうか?
その答えは、神のみぞ知る…。

…To be continued

あとがき

Back Next

Menu

inserted by FC2 system