Menu

Back Next

K-O パニック +AM  第5話

詩子 「はぁ…最近のどかだよね〜」

詩子さんが体を伸ばしながらそう呟く。

澪 『澪もそう思うの』

私もそう答える。

茜 「今日はいい天気です…」

詩子 「うんうん、こういう時はなにかおいしい物でも食べたいねぇ…」

私はそれを聞いて、すかさずペンを走らせる。

澪 『お寿司』

大きく書く。

茜 「…さすがにそんなお金はないですよ」

私はがっくりとうなだれる。

詩子 「…まぁ、定番のワッフルでも買わない?」

私はそれで納得することにした。

茜 「行きましょう」

茜さんが急ぎ足で歩き出す。

詩子 「そんなに急がなくても絶対売り切れないわよ…」

私も詩子さんと同じ意見。

茜 「今日は土曜日ですから」

詩子 「まぁ、人はいるでしょうけどね…」

そうして、私たちは山葉堂に着いた。
やっぱり、人は多くて並ばなければならなかった。

詩子 「わぁ…多いねぇ」

茜 「大丈夫でしょうか…?」

茜さんが心配そうに訊ねる。

詩子 「茜のは絶対に大丈夫ね」

詩子さんがそういい放つ。

茜 「………」

茜さんがそわそわして焦りだす。

そして、10分程経った所で私たちの番が来た。

詩子 「えっと…私はバニラでいいよ」

澪 『ちょこれーと』

茜 「私は、練乳蜂蜜ワッフルで…」

相変わらず、店員は驚いたように(こっちはもう慣れた)茜さんを一瞥してから作業に入った。


詩子 「…茜って、本当に強いわよね」

澪 『ほんとなの』

茜 「そうでもありません…ふたりとも、辛口なだけです」

詩子 (絶対違うわよ…)

澪 『からいのはダメなの』

茜 「……おいしいです」

詩子 「そ、そう…よかったわね」

澪 「………」(汗)

茜 「…今日もいい天気でよかったです」

詩子 「まぁ…それはそうね」

澪 「………」

私はうんうんと頷いて空を見る。
季節は冬だけど、太陽がとっても元気で、暖かな日よりだった…。
私たちはそんな中を3人で帰路についた…。

(はぁ〜…ここはのどかだね〜)

…To be continued

あとがき

Back Next

Menu

inserted by FC2 system